怒りもおさまり

塗装以外はたいしたダメージはなかったからサクサクっと直したけど、このクルマは親のん。報酬は冷蔵庫の冷えたお茶だけ。もう、誰やねんぶつけた奴、一銭にもならないんですけど。

タッチアップしたら他人は分からないくらい。完全に硬化したら磨いてやるかな。

タイヤも新品。

暑いので怒りっぽいです。

ちょっと怒ってます。先ずはこの錆。新車から3年ちょいのフィット。事故も補修もしてないのにこの錆。ゲート開けないと見えないからってクリアー膜ケチってんの?ホンダで一番安価なクルマだから塗装もったいないか?EK9のゲートはクリアーこそ塗ってないけど艶々にしてあるぞ、錆易いクルマってのはメーカーのイメージダウン。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

次はこのフィットに付いてるタイヤ。もちろん、新車から履いてるタイヤ。使用距離は16000㎞、過積載もしなければ無理な運転もしないお年寄り運転。ところが、擦り減る前にクラック。長いクラックは10㎝ほど。こんなタイヤはダメ。アジアンタイヤに負けてまうで。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

で、一番の怒りはコレ。また、誰か当てて凹ましやがった、しかも塗装剥がれとる。たいした、凹みじゃあないけど、また直さなアカンやん。めんどくさいわ。ついでにワイパーゴム切れとるし。

錆は放置出来ないからとりあえず錆止め塗料。気が向いたら後日にタッチアップで上塗りかな。錆洗い流してる時に分かったけどベース塗装の薄くて弱い、ちょっと剥がれてた。