トヨタヴィッツ デントリペア

オイル交換。それは愛車の状態を点検すると同時に愛車への愛を確認する儀式。5000㎞あるいは半年に一度訪れる儀式。オイルフィルターはオイル交換2回に1度ってルールがすごい嫌。毎回交換がエエに決まってるはず。廃油入れ、フィルターレンチ、ウエス、その他用意してジャッキアップ、ウマかけていざ車体の下に潜り込んだらオイルパンにオイル?ドレンのワッシャーから滲んでる。交換止めじゃ~。ジャッキアップして寝転んで何もしなかったって話です。「推奨される最小単語数をはるかに下回っています。」って言われてるから無駄に言葉数を打ち込んでます。なんですか?コンテンツって。

トヨタヴィッツ デントリペア

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日のお題は3代目ヴィッツ。初代、2代目は丸っこくてかわいいクルマやったのに3代目は鋭い顔のイケメン。急に大人顔になった成長期の中2の成長期。渦を巻いてる様な凹みは深い凹み。手強い可能性って近くで見たら1つの凹みの中に2つのキズ。凹み業界ではダブルインパクトって言います、ウソやけど。ドアの中央部やりやすい場所、でも、うっすいビームの中。ドアトリムめくってちょっとゴソゴソしますよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMER

凹みキズ-凹み=キズ キズだけになったらタッチアップ先生で遠目からは目立たないでしょう。タッチアップって難しいけどね。