トヨタ ピクシス

オリンピック始まったねぇ。この一年半楽しい事少なかった分楽しみやわ。コロナが怖いからオリンピック反対って意見もあるけど選手は競技に集中して頑張ってもらいたい。でも、コロナよりガソリン高くないか?暫定税率どうにかしろ、EV車もガソリン税払えよ。オリンピック反対する前にEV車反対やわ。

トヨタ ピクシス
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日のお題はクルマの磨き。軽なのにトヨタだぜ。ピクシスって言うらしいけど、知らんなぁ。OEM増えすぎ。無茶苦茶キズだらけって感じはないけど、どうでしょ?

トヨタ ピクシス
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

鉄粉はちょっと多いかなって感じだけど、実はもっと酷かったらしい。クルマ屋さんの社長曰く今までで一番の鉄粉とミストの混合ダブルス。耐水ペーパー#100くらいのザラザラ、知らんけど。事前にだいぶ鉄粉取ってくれたみたい。鉄鉄粉と雨染み汚れを除去すればすっきりするんじゃないの。

トヨタ ピクシス
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

磨いたというよりは蓄積された汚れを取ったって感じ。くすみが無くなって艶艶。あんまりキレいになってるように見えないかな。

トヨタ ピクシス
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

紫なんだか紺なんだか。昔、BMWこんな色ばっかりやったな。結構好きな色やったけどね。